編めてなぃ

満足に編み物できてなくて、ブログ放置してました…

3月は年度末とマネージャーとのいざこざで忙しく過ぎていって、4月は引っ越しであっという間に27日。

マネージャーの件では、みんなずっと不満があったけど、直接は言い出せなくて、ストレスの溜まりまくったサブマネが昼ご飯買いに行くって言って帰ってこなかったことが発端で、怒り爆発。マネージャーのマネージャーまで巻き込む大事に。マネージャーは私たちがされたり言われたりしたことを真っ向から否定しまくったらしいから私たちの怒りは収まらず。FBで友達だったけど、友達外されて(笑)、今は普通に会話してても白々しく感じられる仲に。新しい仕事探さなくちゃなーと思いながらも、私が辞めたらこれこそマネージャーの思うつぼなんじゃないかとか思ったりもする。

引っ越しは、1月初めから物件探ししてて、2月の半ばくらいに今のとこ発見。
築120年の古いフラットだけど、前のオーナーさんが全面改築したらしく、中はモダンで、二人とも一目惚れ。売りに出された次の日の朝一で見に行って、案内してくれた不動産屋さんから、結構人気があるって聞いたから、他の人にとられないようにその日のうちにオファー出して、2日後には決まったという。家を買うってもっと時間のかかることだと思ってたのに、全然拍子抜けするくらいすんなり決まってビックリ。
すんなり決まった後は、ちょっと銀行と一悶着あったり、冷蔵庫を4階のフラットまで運んでくれるお店を探すのに手間取ったりしたけど、ちょっとずつ「自分たちの家」になってます。

photo-2
窓からの眺め

編み物は、amirisuから、トクコさんのTeardropをのろのろ運転中。
今は袖一本目を始めたところ。今週も仕事が忙しいから、今週末までに一本編めたら上出来かな。
早く終わらせて着たい〜〜〜〜!!

Leave a Reply

