Flat hunting

雪が降る中、リビングでぬくぬくしてます。

さて、タイトルどおり、アパート探ししてます。
でも今回は、借りるためじゃなくて、買うため。

エジンバラは、不動産の値段がスコットランド一高い都市。
ここで一戸建てを買おうと思ったら、かる~く50万ポンド(日本円にすると約7095万)超えます。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ちなみに、今売りに出てる物件で一番高いとこはここ。
77_large 78_large
6ベッドルーム、リビングルームが5つの3階建てで、ルーフテラスに庭付き、立地はゴルフコースのま横。
これで、230万ポンド(約3億2700万円)也~!

first time buyer(初めて不動産を買う人)な私たちは、2ベッドルーム、できれば台所とリビングが別々で、ベッドルームが隣同士じゃないフラット*希望。

先週、まだショールームさえない工事現場を1件を含め、6件くらい見た中で、すごく気に入ったとこがあって、決まったぞーと狂喜乱舞してたら、友達からその辺はジャンキーがいるし、前に殺人事件もあったよーとの報告orz
アパート全体が広くて、希望するものもだいたいあって、交通の便もよくてスペックは完璧だったのに…涙
物件をとるか、治安をとるかだったら、やっぱり治安のいい地域がいいですよね。
また一から出直しです。

*フラットとは…
日本で言うとこの、アパートかマンションの一室のこと。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s