[FO] Little Birds

IMG_2526

1月23日にはできてたのに、ずっと天気が悪くて写真が撮れてなかったので、今更ながらup。
Little Birds by Ysolda Teague

このデザイナーさん、スコットランド在住で、しかも大学では同じ学年だった方です。専攻は全然違ったから会ったことはないんだけど。
最近は個々の体型に合ったセーターを編むにはってことに力を入れてて、勉強になることがたくさんです。

Little Birdsを編むのは2回目。
前はXSサイズを編んで、小さすぎたので、その時の教訓を生かしてSサイズで編みました。
他のニッターさんたちも、出来上がりは小さくなるっておっしゃってるので、一サイズ上を編んだらいいと思います。
あと、編み図の写真ではわかりづらいですけど、袖は七分袖なので、十分袖になるように長くしました。

今、一番のお気に入りで、ヘビロテ中。
最近、ただ編んで満足するだけじゃダメだな〜と思い始めました。
編むからには着ないといけませんね。
そのためには、普段使いできるニットを編もうと思います。

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s